tekipakiさんの日々

www.teki-paki.jp 東京広尾の家事代行サービステキパキハウスキーパーズです。営業モード”以外”のすっぴんのテキパキさんから、らくちん生活のアイデアなど

みなさまへ

暑いですね。
春までゲストハウスの客室準備で本当にみなさまに重用して頂きまして
24時間フル稼働の2年間を過ごしてまいりました。なんですが4月から東京の殆どのお部屋が国や自治体の許可を取って運営しなくてはならないルールが条例として決まりましたので、テキパキはいわゆる「民泊」の多くのお仕事から事実上撤退することに致しました。

今までにない新しいサービスの内容に既存の家事サービスを応用し、テキパキらしい仕上がりのクオリティで仕上げるために、短時間で効率のよい作業手順を考えたり、登録スタッフを求人、研修、配置するシステム、集金、経理の仕組みを構築すことはまさに「0」から「1」を生み出す作業で、トライアンドエラー〜改善の繰り返し、日々猛スピードで走りながら考える、の体(てい)でした。

 昼は現場  夜はデスクで、疲労が限界に達して3-4時間の仮眠、家族のお弁当を作り、仕事の合間にざっとの(呆れるほどざっと)最低限の家事、もちろんお休みはお正月から大晦日まで一日もなく突っ走りました。

おかげさまで大変多くのご依頼を頂くことができました。ジェットコースターに乗っているような毎日でしたが、先駆的なお客様や関係者の方々、事業に協力、参加してくれたスタッフの皆さんから本当に沢山の学びを頂きました。

創業時からの都心のハイエンドユーザー様向けの家事代行サービスとは別の、新たなブランド展開として、小規模なマンションなどにお住まいの共働き家庭などへの <不在宅家事サービス>へと それらのノウハウを活かして参りたいと考えています。

やはり テキパキの思いは家族が中心です。忙しすぎる毎日でも、家族が笑顔で仲良くいられるために 家事をお手伝いすることで、時間のプレッシャーから少しでも開放して差し上げたい。すっきりと整ったお部屋で  落ち着いた心でお子さんと向き合う時間を、ご夫婦で語り合い、くつろぐ温かな時間を  提供したいと思っています。

そんなこんなでブログまで手が回らず、放置しておりまして久々の更新です。
お掃除やお部屋を整えることに関してはさらなる実地での研究と成果がありましたので
皆様にもここでシェアしていきたいと思います。
改めましてよろしくお願い致します。

f:id:tekipakisan:20160806174521p:plain