tekipakiさんの日々

www.teki-paki.jp 東京広尾の家事代行サービステキパキハウスキーパーズです。営業モード”以外”のすっぴんのテキパキさんから、らくちん生活のアイデアなど

はじめまして。

 

 

テキパキです。

今日はほんのり温かな日差しの明るい一日でしたね!

どんな休日をお過ごしでしょうか?

 

ここ、広尾では日曜日は毎週商店街がホコ天になります。

ホコ天、と言っても明治通りから外苑西通りへの抜け道といった感じの、

細い一方通行の道ですが、

 

皆さんがイメージする高級住宅地の広尾とはすこし趣が違って

ちょっとレトロっぽい普通の商店街です。

 

最近新しくできた話題のお店は[AND THE FRIET]というフレンチフライ専門店。

本場(?ってフランスじゃないの?)ベルギーのじゃが芋と、全国のじゃが芋を使い、

 

いろんなカット、多彩な味付けで、からりと揚げたフレンチフライを今どきでお洒落な雰囲気に味わえるお店です。

オープン前にポスティングされていたのは画像のようなリーフレット。

顔のイラストは男性も、女性も、犬のあなたも。って感じでしょうか?

f:id:tekipakisan:20140202154710j:plain

こんなでかわいいのでうちのフルーツと根菜のバスケットにプスッと差してます。

f:id:tekipakisan:20140202154650j:plain

 

オープンしたばかりの頃に大阪から泊まりに来た友人に行ってみない?と誘ったのですが、

糖質制限中の彼女は「フライドポテト?ちがうとこにしよ」と言われてしまい

 

というわけでその日はBONDI CAFEへ。(ま、そこはそこで別のお客さんの公開プロポーズに遭遇したりでシアワセを分けてもらいましたが)

 

先日ふたたび行ってみようと思ったら、、、

すご〜い行列!!一番前のキッズを連れたファミリーは寒さとあまりの待ち時間の長さでキッズギャン泣き。ママが「ごめんね、ごめんね、もう少しだから、許して」と一生懸命謝っていました。

 

それほど美味しいんでしょう。ひとくち食べさせて「泣く子も黙る」、となればいよいよ本物です。

 

商店街へはしょっちゅう買い物に行っているので空いてる時があったら食べてみてレポートします。

今頃は日曜だし、お天気いいし、きっとすごいことになってて、お店の人は揚げて揚げて揚げまくっている頃だと思います。

 

ちなみにポテトスタンドなのでイートインができたかどうかははっきり分かりません。

とても小さいお店なのでたぶんテイクアウトがメインだと思います。